起業してからの問題についてグループディスカッション開催

基本情報

日時 2017年12月11日(月) 18:30 - 21:30 (あと-6日)
Googleカレンダーに追加する
会場 ナレッジソサエティ りそな九段ビル5F
東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5F
参加者 0 10人
主催 年収1,000万円を目指す 起業家の集まりin東京
情報提供元 Doorkeeper

内容


コミュニティで月に2回開催しているグループディスカッションの参加・見学ができます。

【イベント内容】
・グループディスカッション
参加者の現状のビジネスモデル問題点、具体的集客方法、セールスについて
主催者ショウジ、参加起業家からの意見アドバイスがもらえるグループディスカッションを実施。
・講義・解説
参加者からの質問、議題に上がった問題・課題点に対して主催者からの部分的講義解説。
・参加者懇親会(情報交換)
参加者同士の意見交換や情報交換などフリートークの時間もあり。


【主催者紹介】
HPLEコンサルティング代表

ショウジ タカヒロ

【主催者よりコミュニティについて】
2年前、一部上場企業で管理職として要職を 長年務め上げてきた私が
50歳で起業した時、 事業が全く軌道に乗らずに大ピンチに陥った理由
それはビジネスの原理原則をわかっていなかったことでした。

4人の育ち盛りの子供を抱えている私は必死でした。
早期退職金を手にした私は、 数多くの有名な(しかも高額な)
起業塾・経営塾・マーケ塾に通ったことで、
ようやく 起業を成功させるための 大事な原理原則を学ぶことができたのです。

その結果、 ようやく事業を軌道に乗せることができました。
サラリーマン時代にも MBA的な学問は一通り学び、
名著と呼ばれる数多くの経営書も読み漁っていましたが、
正直なところ、 そんな知識は全く役に立ちませんでした。

書籍でよく見る大企業の戦略と
一から立ち上げる起業の戦略は
天と地ほどの違いがあるからです。

例えば あなたは自分自身のコンサルティングサービスを
個人や法人相手に50万円で売ることができますか?

それがすでにできる人ならば
このコミュニティに入る必要はないかも知れません。
だけど、 全然イメージできない人であれば
このコミュニティは あなたにとって大いに役立つことでしょう。

このコミュニティに入ることで、 世の中の商売の仕組みがわかります。
サラリーマンとは全く違う経営者の考え方が手に入ります。
自分にふさわしいいけてるビジネスモデルが作れます。

そして最も大事なのが、 信頼できる指導者の元、
支え合う仲間と共に切磋琢磨する そんな環境が手に入ります。

そんな環境に晒されることで、 これまでのあなたならば成し遂げられない
信じられないようなことも 実現できてしまうのです。
それがこのコミュニティの威力なのです。

是非一度参加してみてください。
お待ちしております。