にしなかバレー Tech Night Vol.2 ~ 隣のベンチャーのフロントエンド開発 ~

基本情報

日時 2017年9月1日(金) 19:00 - 21:30 (あと9日)
Googleカレンダーに追加する
会場 株式会社リアズ
大阪市淀川区西中島5丁目14-10 (新大阪トヨタビル4階)
参加者 3 25人
主催 elk1997
情報提供元 connpass

内容


はじめに

にしなかバレーのエンジニアによるイベントです。 ベンチャー企業がどのような開発をしてサービスを運営しているのかを共有しあう場です。 お酒も用意していますので、懇親会では参加者同士で交流を深めて貰えればと思います。

テーマ

今回は2回目という事で各社のフロントエンド開発について話をしたいと思います。 トレンドの移り変わりが早い技術領域を各社どのように捉え開発を行っているのでしょうか? サービス規模や事業内容も異なる会社が、なぜそれがベストなのか、なぜその方法なのかを各社のエンジニアの方にお話してもらいます。

スケジュール

時間 タイトル スピーカー
19:00 開場
19:30 〜 19:35 ご挨拶・会場説明 青木
19:40 〜 20:00 フロントエンドエンジニアの知識+αでサービスを作る 株式会社i-plug 串上
20:00 〜 20:20 遅れていた社内フロントエンドをちょっとずつ近代化している話(仮) 株式会社リアズ 山田
20:20 〜 20:40 データ解析にほしいデータを入力してもらうために・・・ 株式会社シビルオ 山口
20:40 〜 21:30 懇親会(お酒・スナック菓子を用意しています)

その後希望者募って、近くの居酒屋に飲みに行く予定です。

会場

株式会社リアズ様に会場をお借りします。

〒532-0011 大阪市淀川区西中島5丁目14-10新大阪トヨタビル4階(旧称サムティ新大阪フロントビル)

地下鉄御堂筋線「新大阪駅」より徒歩1分、JR新大阪駅から徒歩3分

発表内容

フロントエンドエンジニアの知識+αでサービスを作る

株式会社i-plug 串上俊

フロントエンドエンジニアの皆さん、あとちょっとの知識を足すだけでサービス作れます。 その具体的な方法をご紹介します!

遅れていた社内フロントエンドをちょっとずつ近代化している話(仮)

株式会社リアズ 山田将史

SASS/BEM、タスクランナー、コーディング規約、命名規則など四苦八苦しながら取り組んでいる話です。

データ解析にほしいデータを入力してもらうために・・・

株式会社シビルオ 山口貴大

データ解析に重要なデータ収集を行う上でデータ入力のフォームのフロントを整えることが非常に重要になってきています。そこで弊社が取り入れているモダンなフロントエンド開発のスタイルでいかにユーザーに取り扱いやすいデータを入力してもらうかを考慮したフロントエンドを作っているかご紹介いたします